ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv90 メンタルアップグレードが待ち遠しい指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】移動速度と回避が重要!7-6攻略 ポイント

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】移動速度と回避が重要!7-6攻略 ポイント

通常戦役「7-6」(以下、「7-6」)を攻略する上でおさえておきたいポイントや、「7-6」の攻略で獲得できる報酬を紹介していきます。

7-6」を攻略するときの参考になさってください。

 

 

▼まずは7-6攻略での報酬紹介

7-6」を攻略すると☆5サブマシンガンSMG)である、「☆5 RO635」を獲得できます。

 

f:id:rotherbst:20190325092426j:plain

「☆5 RO635」はバランスの取れたステータスに、敵からの被ダメを軽減できるスキルと、メインタンクとして戦闘での活躍が期待できるキャラクター(人形)です。

 

強力なキャラクター(人形)ですので、積極的にレベリングや「スキル訓練」を行いましょう。

 

なおレアリティが☆5であり「人形製造」では入手できないキャラクター(人形)であるため、5Linkするまでに105個の「代用コア」が必要になります。

 

「☆5 RO635」を育成するときには前もって、「代用コア」を用意しておきましょう。

 

「代用コア」の効率的な入手方法については以下の記事をご参照ください。

 

 

7-6の攻略のに必要な戦力や部隊数は?

7-6」のボスである「ドリーマー」は戦力が約25,000ほどになります。

 

f:id:rotherbst:20190325092439j:plain

後ほど紹介するの「ドリーマー」の性能もあわさり、攻略部隊には高い戦力が求められます。

 

目安としては平均して20,000以上の戦力を有した部隊を用意したいところです。

 

部隊数は最低3つ用意しましょう。

 

・「7-6」のボスである「ドリーマー」は約25,000の戦力を有している。

・味方の戦力は20,000以上が必要になる。

・部隊数は最低限3つ用意する。

 

 

  

▼移動速度と回避が重要!7-6ボス戦の攻略ポイント

7-6」のボスである「ドリーマー」は高火力、長射程を有する人形になります。

 

また「ドリーマー」が戦闘マップの右奥に控えており、味方部隊の射程が「ドリーマー」に届くまでに「ドリーマー」からの攻撃にさらされ続けます。

 

「ドリーマー」からの攻撃に耐えつつ、迅速に部隊を移動させることが、「7-6」ボス戦の攻略する上で重要なポイントです。

 

1、壁役(タンク)は防御力ではなく、回避重視

「ドリーマー」からの与ダメはショットガン(SG)の防御力が30程度であっても、一撃当たり200程度になります。

 

「☆EX エルフェルト」に最大強化のベストを着せても、防御力は34ですので、「ドリーマー」の火力の高さがうかがえます。

 

f:id:rotherbst:20190325092510j:plain

そこでタンク役はショットガン(SG)ではなく、サブマシンガンSMG)にまかせ、「ドリーマー」からの攻撃をできるだけ回避するようにしましょう。

 

回避率を100%にすることは「ドルフロ」の仕様上行えませんが、回避が高いサブマシンガンSMG)を編成することにより、「7-6」を攻略できる可能性が高ります。

 

2、部隊に配置したキャラクター(人形)の移動速度は高めに

戦闘マップ右奥に控える「ドリーマー」へ迅速に近づくために、部隊全体の「移動速度」を上げる必要があります。

 

キャラクター(人形)の「移動速度」は、編成画面にある以下のアイコンをタップすると確認することができます。

 

f:id:rotherbst:20190325092524j:plain

部隊の「移動速度」ですが部隊に配置したキャラクター(人形)のうち、「移動速度」が一番低いキャラクター(人形)の75%になります。

 

例えば部隊に配置したキャラクター(人形)のうち、「移動速度」が一番低いキャラクター(人形)が「☆5 PKP」であった場合、「☆5 PKP」の移動速度が「4」であるため、部隊の「移動速度」は「3(4の75%)」になります。

 

f:id:rotherbst:20190325092536j:plain

「☆5 PKP」のほかに、どれだけ「移動速度」が速いキャラクター(人形)がいたとしても、部隊の「移動速度」に変化はありません。

 

7-6」のボス戦に挑む部隊には「移動速度」が低いキャラクター(人形)を編成しないことや、「移動速度」が低下する「マント」をライフル(RF)に装備させない工夫が必要になります。

 

f:id:rotherbst:20190325092552j:plain

移動速度については次の記事もご参照ください。

 

 

・「7-6」のボスである「ドリーマー」は高火力、長射程であるため、防御ではなく回避重視の部隊編成を行う。

・「ドリーマー」は戦闘マップ右奥に配置されているため、戦闘マップを長距離移動する必要がある。

・「部隊」の「移動速度」は部隊に編成したキャラクター(人形)のうち、「移動速度」が一番低いキャラクター(人形)の数値が適応される。

・短時間で「ドリーマー」を射程にとらえるため、「移動速度」が低いキャラクター(人形)を編成しないことやライフル(RF)に「マント」を装備させない工夫が必要である。