ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv100 メンタルアップグレードが待ち遠しい指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】優先度別 専用装備紹介 【最新版 2019.6】

最終更新日:2019.6.26

 

「ドルフロ」には、特定の夜戦ステージでドロップする専用装備が存在します。

いずれの装備も、特定のキャラクター(人形)しか装備できない反面、強力なものとなっています。

今回は入手する優先度別に専用装備を紹介していきます。

 

 

▼はじめに

専用装備の入手する優先度ですが、当該装備の性能に加え、入手難易度を加味したものとなっています。

 

高い戦力の強化が期待できる装備であっても、必ずしも優先度が高くなることはありません。

 

自身の戦力と相談し、専用装備の入手を行いましょう。

 

具体的な優先度の基準は次の通りです。

 

f:id:rotherbst:20190225103342j:plain

それでは入手する優先度別に専用装備を紹介していきます。

 

 

 

▼入手優先度:高 キャラクター(人形) 専用装備

1、ナショナルマッチ徹甲弾1-4nにてドロップ)

f:id:rotherbst:20190225103121j:plain

「☆4RF  スプリングフィールド」の専用装備です。

 

高い装甲破砕効果に加え、最大強化で射速が10上昇します。

 

当該装備により「☆4 スプリングフィールド」は全RF中、射速が最高峰になります。

 

「ナショナルマッチ徹甲弾」は、1-4nにてドロップする入手難易度の低さに加え、射速の上昇が望まれるRFという銃種とかみ合った性能です。

 

「☆4 スプリングフィールド」自体も入手難易度が低めとなっており、「☆4 スプリングフィールド」を運用するのであれば、積極的に入手したい専用装備と言えるでしょう。

 

 【POINT!】

・高い装甲破砕効果に加え、射速が上昇する専用装備で、射速の上昇が望まれるライフル(RF)と相性がよい。

・入手難易度の低さも、優先度が高いポイント。

・「☆4 スプリングフィールド」を運用するのであれば、必要不可欠である。  

 

 

2.300BLK高速弾(3-4nにてドロップ)

f:id:rotherbst:20190225103139j:plain

「☆4AR ST AR-15」の専用装備となっています。

 

最大強化で命中が1低下するかわりに、火力が25上昇する高速弾です。

 

高レアリティ高速弾である「☆5 APCR高速弾」と比較すると、命中が1低下するものの火力が5上昇します。

 

先行してサービスが開始されている大陸版では「☆4 ST AR-15」のMODが実装されており、高い評価を得ています。

 

3-4nにてドロップするため、入手難易度も高くはありませんので機会を見て入手しておくとよいでしょう。

 

 【POINT!】

・火力が上昇する高速弾であり、入手難易度の低い「☆4 ST AR-15」の戦力強化が期待できる。

3-4nにてドロップであり、獲得の難易度が低め。 

・大陸版では「☆4 ST AR-15」のMODが実装されており、将来強力なキャラクター(人形)になる可能性がある。

 

 

 

▼入手優先度:中 キャラクター(人形) 専用装備

1GSGUX外骨格(4-4nにてドロップ)

 

「☆4SMG Gr MP5」の専用装備となっています。

 

高レアリティ外骨格である「☆5 IOP T4外骨格」と比較すると、回避が23も高いT骨格です。

 

当該装備により、無敵スキル持ちの「☆4 Gr MP5」の生存率がより上昇します。

 

敵からの攻撃を回避しつつも一定のダメージを無効化できるという、ショットガン(SG)では行えないタンク役(壁)としての運用が可能です。

 

性能面だけ評価すれば最優先で入手したい専用装備ですが、4-4nにてドロップとなっており、一定以上の戦力がなければ入手は難しいでしょう。

 

入手難易度の高さから優先度が「中」となっていますが、4-4nを周回できるだけの戦力を有しているのであれば、入手の優先度は「高」と言えます。

 

【POINT!】

・高い回避上昇が期待できる装備。

・当該装備により回避が大幅に上昇し、無敵バリアが付与できるスキルとの併用により、高いダメージ軽減が期待できる。 

4-4nにてドロップであるため、入手難易度は高い。

 

2、特殊戦術機動装甲(6-4nにてドロップ)

「☆4AR M16A1」の専用装備です。

 

貧乏ランで有名な0-2において、当該装備により敵からのダメージがすべて1になります。

 

6-4nにてドロップと入手難易度が高く、キャラクター(人形)の育成が終了した方でなければ入手困難です。

 

貧乏ラン0-2をする上で是非とも入手しておきたい専用装備ですので、戦力の強化が終わった後に入手することをおすすめします。

 

【POINT!】

・当該装備をすることにより、「☆4 M16A1」の防御力を大幅に上昇させることができる。

・貧乏ラン0-2を行う上で、用意したい装備。 

6-4nにてドロップであるため、入手難易度は非常に高い。  

 

 

▼入手優先度:低 キャラクター(人形) 専用装備

1Taitan射撃管制チップ(2-4nにてドロップ)

f:id:rotherbst:20190225103157j:plain

「☆4MG M1918」の専用装備です。

 

装弾数が6も上昇する強力な装備ですが、「☆4 M1918」の性能から入手優先度が低い専用装備となっています。

 

「☆5 Gr MG5」や「☆4 PK」、「☆3 M2HB」のような強力なMGの育成が終了した後に、「☆4 M1918」を運用するのであれば、入手を検討する程度でよいでしょう。

 

【POINT!】

・装弾数が6上昇する専用装備。

・「☆4 M1918」の性能から入手難易度は低め。

・「☆4 M1918」を積極的に運用するのであれば、獲得を目指すのも選択肢の1つ。

 

2Hayhaモリーチップ(5-4nにてドロップ)

「☆4RF モシンナガン」の専用装備です。

 

当該装備と同様の効果を持つ「☆5 熱光学迷彩マント」の上位互換となっており、移動速度が低下しないことから、出現する敵に関わらず装備できるという強みがあります。

 

高い火力、会心上昇が期待できますが、5-4nにてドロップと入手難易度が高く、「☆4 モシンナガン」を積極的に運用したいという方でなければ、入手の優先度は低いです。

 

【POINT!】

・「☆5 熱光学迷彩マント」の上位互換。 

5-4nにてドロップであるため、入手難易度が高い。

・「☆4 モシンナガン」を運用するのであれば、入手を検討してもよい。