ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv80 レベリングとデイリー消化に追われる指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】代用コア 効率的な入手方法 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】代用コア 効率的な入手方法 

 

 

キャラクター(人形)の「編制拡大」に欠かせない「代用コア」ですが、入手困難なキャラクター(人形)を重点的に「編制拡大」を行うと、枯渇してしまします。

 

今回は不足しがちな、「代用コア」の効率的な入手方法を紹介していきます。

 

▼代用コア 主な入手方法

 まずは「代用コア」の主な入手方法から紹介していきます。

1、☆3以上のキャラクター(人形)を解体

 ☆3以上のキャラクター(人形)を解体すると、各種資源と「代用コア」を入手できます。

 

f:id:rotherbst:20181224124933j:plain

「代用コア」の入手量は、解体するキャラクター(レアリティ)に依存します。

 

具体的な入手量は以下の通りです。

 

・☆31

・☆43個 

・☆55

 

5キャラクター(人形)であれば、1人につき5個の「代用コア」が入手できますが、☆5キャラクター(人形)の獲得数は限られているため、☆3もしくは☆4キャラクター(人形)の解体が主なものになるでしょう。

 

2、任務報酬

 デイリー任務、ウイーク任務報酬で「代用コア」を獲得できます。

 

f:id:rotherbst:20181224124944j:plain 

入手できる「代用コア」の詳細は以下の通りです。

 

・デイリー任務:3個(1週間で21個) 

・ウィークリー任務:5

 

 

1週間で獲得できる「代用コア」の最大数は26個です。

 

「ドルフロ」をプレイできる時間にあわせて、任務消化を行うとよいでしょう。

 

デイリー任務については、以下の記事もあわせてご参照ください。

 

redgames.hatenablog.jp

 

3、ログインボーナス

 1か月間でログインした日数が一定数を超えると、「代用コア」が2個ずつ獲得できます。

 

f:id:rotherbst:20181224124957j:plain

25日以上ログインすれば、1か月間に獲得できる「代用コア」の数が最大になり、8個獲得できます。

 

なお月をまたぐと、ログイン日数が1日目から再スタートになります。

 

例えば1か月間で24日間ログインし、翌月になった場合、25日目に獲得できるはずだった「代用コア」は獲得できません。

 

「代用コア」が不足しているときは、可能な限りログインするようにしましょう。

 

 

▼代用コアの効率的な入手方法

「代用コア」の効率的な入手方法を、資源状況からいくつか紹介していきます。

1、資源が潤沢にある場合

 資源が潤沢にあるのであれば、「人形製造」によって製造された☆3以上のキャラクター(人形)を解体するのが、効率的な入手方法です。

 

製造するキャラクター(人形)は戦力が不足している銃種にすれば、戦局強化が行えますのでおすすめです。

 

キャラクター(人形)がそろっているのであれば、消費資源が少なくすむハンドガン(HG)の製造レシピで、「人形製造」を行うとよいでしょう。

 

「人形製造」のおすすめレシピについては、次の記事を参照してください。

 

redgames.hatenablog.jp

 

2、資源を節約したい場合

 資源を節約したいときには、キャラクター(人形)のレベリングと並行して、ドロップした☆3以上の人形を解体するのが「代用コア」の効率的な入手方法です。

 

レベリングを行うキャラクター(人形)を資源消費が少ない銃種にすれば、より資源節約につながります。

 

序盤のステージでは☆3人形のドロップ率が低いため、「4-3E」などのステージでの周回がおすすめです。