ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv100 メンタルアップグレードが待ち遠しい指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】☆5 PM-06 紹介

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】☆5 PM-06 紹介

 

「☆5 PM-06」の紹介記事です。

 

20192月に行われたイベント、「真紅のテーゼ」にて入手できるキャラクター(人形)です。

 

「人形製造」や作戦任務のドロップでは入手できません。

 

今回は「☆5 PM-06」の紹介になります。

 

▼PM-06 概要

f:id:rotherbst:20190219111550j:plain

【銃種内での評価:NSランク】

※ランク付けに関しては、以下の表を参照のこと

f:id:rotherbst:20190219111614j:plain

 

「夜戦」にて効果量が上昇する「スキル」持ちのキャラクター(人形)です。

 

「スキル」の効果は命中率、回避率上昇になります。

 

「夜戦」では命中率が90%低下するため、「スキル」による命中率上昇の恩恵は得にくいものの、10秒間、自身の回避率が150%も上昇し、生存率上昇に寄与してくれます。

 

「陣形効果」はアサルトライフルAR)の火力と命中率を上昇させる効果で、効果量は他のサブマシンガンSMG)と比較して目を見張るものではありませんが、アサルトライフルAR)の火力、命中率の上昇は汎用性が高く、使い勝手の良い性能となっています。

 

「スキル」効果による「夜戦」でのみ真価を発揮するキャラクター(人形)ですが、回避のステータスが優れているため、強力なサブマシンガンSMG)を所持していないのであれば、スタメンで活用するのも選択肢の1つです。

 

・「夜戦」で効果量が上昇する、「スキル」持ちのサブマシンガンSMG)。

・「スキル」の開始キャストが4秒と短時間で、特に雑魚戦での活躍が期待できる。 

・「陣形効果」によりアサルトライフルAR)の火力、命中率を上昇させることができ、「PM-06」の回避ステータスも高いため、強力なサブマシンガンSMG)を所持してないのであれば、スタメンに起用するのも選択肢の1つ。

 

▼スキル、陣形効果

1、スキル

f:id:rotherbst:20190219111633j:plain

「夜戦」時に最大で10秒間、自身の回避を150%、命中を80%上昇させることができます。

 

「夜戦」では命中率が90%減少してしまうため、「スキル」による命中率上昇の恩恵を得にくいですが、回避率を150%も上昇させることができるため、自身の生存率が上昇します。

 

一方「昼戦」では回避率上昇が50%、命中率上昇が40%に減少してしまい、「スキル」の効果を十二分に生かしきれません。

 

「夜戦」、「昼戦」どちらでも開始キャストが4秒と短時間であり、スキルの効果時間も10秒と長時間であることから雑魚戦で活躍が期待できますが、やはり本領を発揮するのは「夜戦」になるでしょう。

 

2、陣形効果

f:id:rotherbst:20190219111651j:plain

アサルトライフルAR)の火力と命中を上昇させる効果があります。

 

先ほど紹介した「スキル」により「PM-06」の運用が限定的になりますが、「陣形効果」のみを評価すれば汎用性が高く、使い勝手の良いものとなっています。

 

 

▼PM-06って、どんな銃?

ポーランド製の短機関銃PM-84 グラウベリット」を改修を重ね、完成したのが「PM-06」です。

 

PM-84 グラウベリット」から使用できる弾丸を「9×19mm パラペラム弾」を追加し、オプション取り付け台である「ピカティニー・レール」を取り付けたものです。

 

PM-06」をはじめとした「PM-84」の派生型は、ポーランド軍や警察機構に制式採用されているほか、輸出も行われています。