ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv100 メンタルアップグレードが待ち遠しい指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】 低体温症 概要

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】 低体温症 概要

 最終更新日:2018.1.28

 

 

f:id:rotherbst:20190124163229j:plain

イベント「低体温症」は「キューブ作戦」に続く、2019125日から開催予定の大型イベント。

 

報酬に「☆5SG M1887」や「☆5 16LAB防弾べスト」などがありますので、できる限り当該イベントを攻略したいところです。

 

今回はイベント「低体温症」の概要を紹介していきます。

 

▼開催期間

2019125日(金)~2月22日(金)予定  

 

▼ステージ構成

f:id:rotherbst:20190110115639j:plain

イベント「低体温症」は、4ステージで構成される各段階が3つ存在します。

 

各段階をクリアするごとに、報酬を獲得できる仕様となっています。

 

なお大陸版での当該イベント開催時には、第二段階がすべて「夜戦」ステージとのことでした。

 

「夜戦装備」と共に、高難易度ステージを攻略するのに必要なショットガン(SG)やマシンガン(MG)を、複数育成しておくとよいでしょう。

 

4ステージで構成される各段階が3つ、計12ステージの構成となる。

・第二段階は「夜戦」ステージであることが予想される。 

・「夜戦」ステージ攻略のための「夜戦装備」、ショットガン(MG)やマシンガン(MG)を用意しておくとよい。

 

 

▼ランキングステージ「ウサギの巣」

 

f:id:rotherbst:20190124163331j:plain

イベント「低体温症」のステージをすべてクリアすると、ランキングステージ「ウサギの巣」に挑戦できるようになります。

 

ランキングステージ「ウサギの巣」では撃破した敵の戦力に応じてポイントを入手でき、獲得した累計ポイントにより、プレイヤー間でランキングを競う形式となります。

 

ランキングステージ「ウサギの巣」では、敵に敗北したり、緊急修復を行ったりすると、ポイントが減点となる仕様があります。

 

余裕を持ったランキングステージ「ウサギの巣」攻略が、良い成績を修めるポイントとなるでしょう。

 

・ランキングステージ「ウサギの巣」では、敵を撃破すると敵の戦力に応じたポイントが加算される。

・部隊の全滅や戦闘での敗北、通常マスでの撤退などを行うと獲得ポイントから、所定のポイントが減算される。

・「ウサギの巣」では余裕を持った戦力での周回が推奨される。

 

  

▼イベント報酬

続いて、イベント「低体温症」の代表的な報酬をいくつか紹介していきます。

1、ステージクリア報酬 

①☆5SG M1887

f:id:rotherbst:20190124163658j:plain

5ショットガン(SG)人形で、第一段階を攻略すると獲得できる報酬となっています。

 

性能面では「☆5 M1887」のスキル、陣形効果が戦闘で高い効果が得られないため、一線級の活躍は期待できません。

 

とはいえ、基本的に大型製造でなければ入手できないショットガン(SG)という銃種から、ショットガン(SG)を所持していない方は、「☆5 M1887」の獲得を積極的に目指したいところです。

 

②☆5 16LAB防弾べスト、☆5 16LABバックショット

ともに☆5装備で入手手段が限られていますので、可能な限り獲得を目指しましょう。

 

2、紅包との交換

f:id:rotherbst:20190124163357j:plain

「紅包」とは中国のお年玉を指す言葉で、イベント「低体温症」では各ステージをクリアすると「紅包」を8個獲得することができます。

 

「紅包」は4ステージで構成される各段階ごとに1日の入手制限があり、各段階で1日に最大32個まで「紅包」を入手できます。

 

イベント「低体温症」は3段階の予定ですので、1日に獲得できる「紅包」は96個までとなっています。

 

また同一の段階であれば、同じステージで複数回攻略しても、「紅包」が獲得できることが確認されています。

 

例えば第1段階の1ステージを4回クリアしてとしても、「紅包」は32個獲得することが可能です。

 

攻略に必要な時間を考慮しつつ、短時間でクリアできるステージを周回し、「紅包」を収集したいところです。

 

「紅包」はスキンや☆5人形との交換に使用します。

 

「紅包」で入手できる上にある通りです。

 

3、ステージドロップ

f:id:rotherbst:20190124163408j:plain

各ステージではドロップ限定で入手できる人形(キャラクター)が報酬として用意されています。

 

イベント「低体温症」での限定人形(キャラクター)以外に、過去に配布された人形(キャラクター)も一部、ドロップにて入手可能となっています。

 

過去に配布人形(キャラクター)で獲得し逃したキャラが要る場合には、積極的にイベントステージを周回し、ドロップでの獲得を狙いたいところです。

 

過去イベントでの限定人形である「☆5HG Five-seven」は優秀なキャラクターですので、未入手の方は獲得を目指してみるのもよいでしょう。

 

 

▼新システム

最後にイベント「低体温症」にて実装予定のシステムを紹介します。

1、臨時飛行場

f:id:rotherbst:20190110115656j:plain

通常3ターンごとに解放され、1ターンの間は通常の飛行場と同じように使用できます。

 

解放前でも、占領すれば行動ポイントが加算されますので、解放の状態に関わらず「臨時飛行場」を効果的に活用するとよいでしょう。

 

2、補給ポイント

f:id:rotherbst:20190110115708j:plain

1回のみ補給可能なポイントで、2回目以降は効果が発生しないマスになります。

 

敵の占領状態であっても、補給を行えるという特徴があります。

 

なおキャラクター(人形)の修復は行えませんので、注意が必要です。