ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv100 メンタルアップグレードが待ち遠しい指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】妖精システム 運用前に準備しておいた方がよいこと

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】妖精システム 運用前に準備しておいた方がよいこと

 

「妖精システム」は敵を直接攻撃せず、様々な面から部隊を支援してくれる戦闘システムです。

今回は「妖精システム」を運用する前に、準備しておいたよいことを解説していきます。

「妖精システム」の運用を考えている方はご参考までにしてください。

 

 

▼そもそも妖精システムってなに?(※日本版では未実装)

 

f:id:rotherbst:20190315085926j:plain

 

敵への攻撃を行わないかわりに、部隊のステータスを上昇させたり、敵から攻撃に対して囮になったりして、戦闘をサポートしてくれるシステムです。

 

「妖精システム」が運用可能になると、格納庫に「妖精格納庫」と呼ばれる施設が解放され、「妖精格納庫」の設備を拡充すると、妖精の獲得経験値などの恩恵が得られます。

 

に先行して「ドルフロ」のサービスが開始されている大陸版の情報を元に、「妖精システム」を運用する前に準備しておいた方がよい資源を紹介していきます。

 

 

▼妖精を「製造」するために、前もって準備しておいた方がよい資源

 

「妖精」を製造するには、「大型装備製造」をアンロックする必要があります。

 

「大型装備製造」のアンロックには異なるステージを60個クリアする必要がありますので、事前に作戦任務を進めておきましょう。

 

「大型装備製造」は「大型人形製造」の装備版という認識でよいでしょう。

 

「大型人形製造」で必要になる資材は次の通りです。

 

1、装備製造契約書

2、代用コア

 

 

「代用コア」の入手については、次の記事もご参照ください。

 

 

 

▼妖精を「強化」するために、前もって準備しておいた方がよい資源

「妖精」はレベルが存在し、ステージクリア時や「作戦報告書」を使用したときにレベルアップします。

 

また「妖精」の強化にはスキルレベル上げや、「天賦」と呼ばれる特殊能力の強化に必要となる資源があります。

 

1、作戦報告書

2、各種訓練資料

※妖精のスキルレベル上げに必要な資源 

3、較正チケット

※「天賦」の強化に必要な資源

  

 

▼妖精格納庫の設備拡充をするために、前もって準備しておいた方がよい資源

「妖精格納庫」の設備拡充は、他の施設と同様に「バッテリー」を消費することになります。

 

 1、バッテリー

 

 

「バッテリー」については、以下の記事もご参照ください。