ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv55 レベリングとデイリー消化に追われる指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】☆EX エルフェルト 紹介

 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】☆EX エルフェルト 紹介

 

 

「☆EX エルフェルト」の紹介記事になります。

 

コラボイベント「ウサギ狩り作戦」で、E4クリア報酬として獲得できるキャラクター(人形)です。

 

当該イベント以外では「☆EX エルフェルト」を入手することができません。

 

▼☆EX エルフェルト 概要

f:id:rotherbst:20181128175342j:plain

 

【ショットガン(SG)内での評価:Sランク 】

※ランク付けに関しては、以下の表を参照のこと

f:id:rotherbst:20181128180320j:plain

HP、火力そして防御力に優れたキャラクターで一線級の活躍が期待できます。

 

「陣形効果」はマシンガン(MG)の火力と命中を上昇させ、マシンガン(MG)の総合的な火力上昇に寄与します。

 

効果量は控えめであるではありますが、火力だけでなく命中も上昇させられるので、効果量以上に火力アップします。

 

スキルについては、開幕CT10秒と短期戦向きではありませんが、高いダメージ倍率を誇り、長期戦ではショットガン(SG)ながら、火力要因としても戦闘の助けになってくれるでしょう。

 

HP、火力そして防御力に優れており、終始スタメンで活躍ができる

・「陣形効果」は効果量が低いものの、MGの火力と命中を上昇させられるため、最終的な火力の上昇量は高い

・開幕CTが長く、短期戦には向かないが、長期戦では高いダメージが期待できるスキルを持っている 

 

 

 

▼☆EX エルフェルト スキル、陣形効果

続いて「☆EX エルフェルト」の「スキル」、「陣形効果」を紹介していきます。

1、スキル

f:id:rotherbst:20181128175448j:plain

「☆EX エルフェルト」のスキルは2段階攻撃によるダメージが発生します。

 

一段階目でターゲットに8倍のダメージを与え、続いての二段階目の攻撃で、ターゲットの周囲1.5ヤード内の敵に12倍のダメージを与えます。

 

開幕CT10秒であり、スキルのリキャストも16秒と頻繁に使用できるスキルではなく、雑魚戦などの低HPの敵や、短期決戦には不向きなスキルとなっています。

 

一方で高HPの敵や長期戦ではダメージソースとなり、ボス戦での決め手となってくれるでしょう。

 

2、陣形効果

f:id:rotherbst:20181128175517j:plain

マシンガン(MG)の火力、命中をともに15%上昇させることができます。

 

火力と命中の上昇率は低めとなっていますが、火力と命中の両方が上昇するため、効果量以上の与ダメ上昇が期待できます。

 

 

▼エルフェルト=ヴァレンタインって、どんなキャラ?

コラボイベント「ウサギ狩り作戦」のコラボ先である、「アークシステムワークス」の対戦格闘ゲームGUILTY GEAR Xrd -SIGN-』 登場するキャラクターです。

 

エルフェルトは自然や動物を愛し、孤独な人がいると見過ごせない心優しい女性で、どんな問題でも行動すれば解決するはずだという前向きな心の持ち主です。

 

また恋愛に関する話が大好きで、夢見がちな一面もあり、彼女がまとう衣装にも女性らしさが表されています。

 

期間限定で購入可能な「エルフェルト」のスキン「マグナムウェディング」は、結婚にあこがれるエルフェルトならではのものになっています。

 

コラボイベント「ウサギ狩り作戦」では終盤にのみ登場するので、エルフェルトの人ととなりをイメージしずらいですが、気になるのであれば、対戦格闘ゲームGUILTY GEAR Xrd -SIGN-』を手に取ってみるのもよいかもしれません。