ゲーム攻略ブログ -紅の部屋- 【ドールズフロントライン(ドルフロ)】

指揮官Lv80 レベリングとデイリー消化に追われる指揮官です

 

 

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】ジャックオーランタン争奪戦 攻略

【ドールズフロントライン(ドルフロ)】ジャックオーランタン争奪戦 攻略

 記事更新日:2018.10.29

 

102617001115235921日間で、イベント「ジャックオーランタン争奪戦」に挑戦することができます。

 

「☆5AR人形 ART556をはじめとした報酬を入手できるため、積極的にイベントを攻略しましょう。

 

▼ジャックオーランタン争奪戦 イベント概要

「ジャックオーランタン争奪戦」ですが、アイテム収集系のイベントとなっています。

 

戦力が十分に整っていなくとも報酬獲得の可能性があるため、イベント概要の確認をし、報酬ゲットを目指しましょう。

 

f:id:rotherbst:20181026184612j:plain

 

1、どういうイベントなの? 

イベント期間中にEP01EP06「通常」ステージのボスを撃破すると、「ジャックオーランタン」が10個手に入ります。

 

どのステージのボスを撃破しても、手に入る「ジャックオーランタン」の数は10個です。

 

f:id:rotherbst:20181026184725j:plain

 

開催期間の予定日は、1026170011152359の約21日間になっています。

 

なお「自律戦闘」では該当ステージをクリアしても、「ジャックオーランタン」を入手することができません。

 

・「ジャックオーランタン」を集める、アイテム収集系イベント

EP01~EP06「通常」ステージのボスを撃破すると、「ジャックオーランタン」を10個入手することができる

・開催期間は1026日~1115日の約21日間 

・「自律戦闘」では「ジャックオーランタン」を入手できない

 

  

2、ジャックオーランタンが入手できるステージは?

「ジャックオーランタン」が入手できるステージは以下の通りです。

 

EP01 通常1-6

EP02 通常2-6

EP03 通常3-6

EP04 通常4-6

EP05 通常5-6

EP06 通常6-6

 

 

3、ジャックオーランタン争奪戦 注意事項

アイテム収集系イベントである「ジャックオーランタン争奪戦」ですが、短期間で集中的に「ジャックオーランタン」を集められない仕様となっています。

 

①「ジャックオーランタン」を1日に獲得できる最大数は60

 

EP01~EP06「通常」ステージのボスにて獲得できる「ジャックオーランタン」は、各ステージで1回までの入手制限が設けられています。

 

一度「ジャックオーランタン」を獲得したステージのボスを、再度撃破しても「ジャックオーランタン」を入手することはできません。

 

「ジャックオーランタン」を獲得できるステージが6つあるため、1日に入手できる「ジャックオーランタン」の最大数は60個です。

 

午前0時を経過すると、「ジャックオーランタン」を入手できるようになります。

 

②午前0時を経過する、攻略時には要注意

 

「ジャックオーランタン」の獲得は、ボス撃破時の時刻にカウントされる仕様となっています。

 

例えば2355分にステージ攻略を開始し、ボスを撃破した時刻が翌日の0時ちょうどであった場合、日付が変わらないと「ジャックオーランタン」を入手することができません。

 

余裕をもって、ステージ攻略をしましょう。

 

③戦友の支援部隊がボスを撃破した場合は、「ジャックオーランタン」を獲得できない

 

自軍の部隊がボスを撃破した時にのみ、「ジャックオーランタン」を獲得できます。

 

戦友の支援部隊を活用するときには、ボスを撃破する前に退却させましょう。

 

・各ステージ11回しか、「ジャックオーランタン」を入手できない

・午前0時を経過してボスを撃破した場合、日をまたがないと「ジャックオーランタン」を獲得できない 

・戦友の支援部隊がボスを撃破した場合には、「ジャックオーランタン」を獲得できない

 

 

報酬アイテム紹介

イベント「ジャックオーランタン争奪戦」で獲得できる報酬を、優先度別に紹介していきます。

 

f:id:rotherbst:20181026184742j:plain

 

・最優先:☆5AR人形 ART556(ジャックオーランタン必要数:180個)

入手手段が当イベントのみとなっています。 

最優先で獲得を目指いましょう

 

・優先:家具類、ペット 

①家具:最も親しい友(ジャックオーランタン必要数:100個)

②家具:おばけサイクリング(ジャックオーランタン必要数:100個)

③ペット:ゾンビキャット(ジャックオーランタン必要数:100個)

 

家具やペットは配置すると、宿舎の快適度を上げることができ、バッテリーの充電速度が上昇します。

 

f:id:rotherbst:20181026184821j:plain

 

バッテリーは宿舎の施設拡充や作戦報告書の作成に使用するため、できるだけ充電速度を上げるようにしましょう。

 

 

ジャックオーランタン争奪戦 攻略例 紹介

次に「メインストーリー」の進捗別に、「ジャックオーランタン争奪戦」の攻略例を紹介します。

 

1、ゲーム開始直後から、「通常」2-6まで攻略が完了している方

毎日1-6,2-6のボスを撃破したとして、9日で「☆5AR人形 ART556」を獲得することができます。

 

イベント期間が約21日間の予定であるため、毎日ドルフロをプレイできなくとも、「☆5AR人形 ART556」の獲得は不可能ではないでしょう。

 

毎日ドルフロをプレイした場合、獲得できる「ジャックオーランタン」は420個になります。

 

全項目でおすすめした報酬を、すべて獲得することはできないため、獲得する報酬の取捨選択が必要になります。

 

2日に1回、通常1-62-6のボスを撃破すれば、「☆5AR人形 ART556」を獲得することはできる 

・紹介したおすすめ報酬をすべて獲得することができない

 

 

2、「通常」4-6まで攻略が完了している方 

「通常」4-6まで攻略が完了していれば、イベント期間中で獲得できる「ジャックオーランタン」の最大数は840個になります。

 

おすすめ報酬で紹介した人形や家具を入手したとしても、「ジャックオーランタン」は420個余ります。

 

余った「ジャックオーランタン」は、残りの好きな報酬と交換して問題ありませんが、それらの中でも「コイン」との交換をおすすめします。

 

「ジャックオーランタン争奪戦」では、「コイン」100枚を「ジャックオーランタン」300個と交換することができます。

 

「コイン」100枚あれば11連ガチャを1回引けるため、この機会に獲得しましょう。

 

・イベント期間中、毎日ドルフロをプレイすれば、おすすめしたもの以外の報酬も獲得できる 

・人形や家具以外では、ガチャを引ける「コイン」がおすすめ

 

 

3、「通常」6-6まで攻略が完了している方 

「通常」6-6まで攻略が完了していれば、獲得できる「ジャックオーランタン」の最大数は1,260個になります。

 

すべての報酬を獲得するのに必要な、「ジャックオーランタン」の数が1,250個であるため、毎日ドルフロをプレイしていれば、イベント「ジャックオーランタン争奪戦」で獲得できる報酬を全入手することができます。

 

とはいえイベント期間中、毎日ドルフロをプレイしなければならないため、全ての報酬を獲得できるのは、ある程度時間が取れる方に限られます。

 

「通常」6-6まで攻略が完了している方は、欲しい報酬とドルフロをプレイすることができる時間を考慮し、「ジャックオーランタン」を収集するとよいでしょう。

 

・すべての報酬を獲得するのに必要な「ジャックオーランタン」は1,250

・イベント期間中、毎日ドルフロをプレイし「ジャックオーランタン」を最大獲得数の60個入手すれば、すべての報酬を入手することができる